ホーム » お知らせ » 誕生会変更のお知らせ

誕生会変更のお知らせ

 コロナ対応で目まぐるしい、新年度を迎えています。皆さんにおきましても、多くのお願いや、変更をお願いしているところです。  

 今後の保育園行事に関しても今年度は多くの変更が行われる可能性がございますので、皆様の計画に影響しないように、決まり次第早目に文書でご連絡いたします。文書を無くし見直したい場合はホームページの「お知らせ」にもUPしておきますので、ご確認ください。amami.ed.jp

誕生会の変更のお知らせ

1、4月のお誕生会は既にお休みを取られている方もいらっしゃるでしょうから、規模を縮小して保護者参加で行います。

2、5月は誕生児が居ないので6月からの誕生会は保護者の参加なしで、園内だけで行いますのでご了承ください。

※この変更は、コロナが収束するまでという事に成ります。

☆緊急事態宣言が出されている地域 羽田・成田・関空・伊丹から航空便で毎日1000前後の人が奄美に入ってきていることを考えると、発症していない感染者が既に入って来ていないとも限りませんので、奄美も安心できる状況ではありません。 保育園は皆様のお子さんと、仕事を守るために休園せずに運営を続けるために、万全の体制を整えていきたいと思いますので、ご協力お願いいたします。  特にゴールデンウイークに、本人及び家族が緊急宣言の出されている7都道府県に滞在、もしくは帰郷した場合は14日間自宅待機を奄美市から指示されております。そのまま保育園に登園して感染のリスクを高める事はお避け下さい。