ホーム » 特徴・特色

特徴・特色

多彩な教育プログラム

☆私たち小宿保育園は芸術、音楽、体操、サッカー、食育、陶芸、等々プロ講師の多彩なプログラムを準備して教育保育を楽しんでいます。

・英語教育

・サッカー教室

・陶芸教室

・体操教室

・水泳教室

・英語教育

・サッカー教室

・陶芸教室

・体操教室

・水泳教室

☆一生の宝物になるリアルな体験プログラム

ART DESIGN

私たちは良質なARTやDESIGNに触れることによって感性を育てます。

☆保育園の多彩なアート作品

「母子像」クリムト
「ヴェルトイユのモネの庭」モネ
「絵本」ブルーノモナリー
「黄色い太陽と鳩」ピカソ
「Otto l'oca」Enzo Mari

美味しさと食育

保育園の特徴は施設内で調理した食事を、温かいうちに提供できることです。3大アレルゲンに対応した食事を、個々に提供することも出来ますし、地域に根差した食材で地産地消に貢献することも出来ます。

近年では、効率化を図る目的で給食を外部に委託しているところも有りますが、小宿保育園では冷凍ものを使うことなく資格を持った栄養士と調理師が協力してきめの細かい対応で食事を提供しています。

他の園と違い特筆すべき点は食事をより美味しく食べて欲しいとの願いのもと、Aランクの玄米を仕入れ園内で精米し、胚芽を残した栄養価の高い炊き立てのご飯を全園児に提供している点です。

保育園によっては、ごはんのみ持参の園も有りますが当園のこの取り組みによって、家庭での準備・洗い物の手間がかからないばかりか、気温湿度に関係なく、安全なごはんの提供も担保できております。誕生会に参加して試食をして頂くことも出来ますので、是非精米したてのお米を召し上がってください。

食事の内容は毎日サンプル展示していますので、確認して頂き晩御飯を考えて頂くことも出来ます。

またお庭の畑でお芋を植え、自分たちで育てた各種野菜を食べる事によって、好き嫌いのないこどもに育つ努力も行っています。