ホーム » お知らせ » 保育園における新しい生活様式のお願い

保育園における新しい生活様式のお願い

2020年6月30日 保護者の皆様へ 小宿保育園 園長大津幸久

 奄美市から「新型コロナウイルス感染症に対する国の特定警戒都道府県の全面解除を受けての対応について」の文書がお手元に渡ったと思います。 その文書を受けて、小宿保育園の「新しい生活様式」のお願いを以下にお知らせいたしますので、登園・降園で保育園に来られる方全員でご理解の上、保育園を守る取組にご協力ください。

1、保護者は保育園内(園庭も含め)でマスク着用をお願いいたします。

2、体温チェックは今後も続けます。37.5度以上の場合は家庭保育をお願いします。サーモカメラが届き次第、自主チェックに切り替えます。

3、7月1日からインターフォンでのクラス名・園児名の連絡は省きます。

4、クラスの中には、今後も入らないようにお願いします。 ※らいおん組に関しては、ベランダから奥に入るか、こあら組さんに声を掛けて下さい。

5、ご家族でスマホ利用の方は全員、厚生労働省の「COCOA」アプリのダウンロード行い、毎日「陽性者との接触確認」をお願いします。県外に家族が出た場合、帰ってきた場合は必須です。

6、その他は政府の「新しい生活様式」を実践お願いいたします。